« 金浦空港vs羽田空港 | メイン | テーブルサービスするということ »

「量が多い」というクレーム

 夏は暑いけど好きな季節。学生時代は海に海にと遊びまくっていた。そして、暑くても食べた。皆争うように食べていたけど、今の若者は食べないな~。

 新入生のアンケートを見ていたら、学食への意見に「量が多くて困る」「量を減らして」という声が多くてびっくり。残して捨てるには忍びないということなのだろう。豊かな時代だ、と実感することしきり。

 ネット生活じゃ運動量も少ないし、食べる量も減る。それにしても一升めしを食べる男子はいずこへ?


<<ゼミで訪問したある企業の社員食堂 てんこ盛り食べる学生もいます>>

昔の時代の人の幻想だろうか。うちのあほ息子も、もっとスリムにとか、色白にとか気にしている。そんな子供に生んだ覚えはないんだけど・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月10日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金浦空港vs羽田空港」です。

次の投稿は「テーブルサービスするということ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。