« 店舗数の限界 | メイン | ルクセンブルクワインと加賀のスイーツとのマリアージュ »

マックのメニュー表

 マックの店頭でメニュー表が撤去されたそうだが、混乱のため、また戻したとかなんとか・・私は撤去された姿を見てないけど、でも、先日、お茶ノ水のマックで出くわした光景を思うと、むべなるかな、、、と思う。
 レジ前に列をなしている人のほとんどがケータイやスマホを見て、メニューを選んでいるのだ、というよりもお得なメニューやクーポンを探しているのだ。かなり違和感を感じたけど、若い世代はこんなものだ。
マックには何も期待しない、早くて安ければ、それでOKなのだ。

 注文後「横にずれてお待ちください」と言われムッとするのは私たち世代まで。若い人は、別に当然と
思っている。

 先日、オランダのマックでは、EASY ORDER といって、レジ前にカードで注文できる機械が置いてあった。誰も使ってなかったけど・・。 世界規模で、効率優先、利益率アップを目指している。

 これがマックの生きる道、でも、おいしい食べ物として期待されなくなったらさびしいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月14日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店舗数の限界」です。

次の投稿は「ルクセンブルクワインと加賀のスイーツとのマリアージュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。