« マックのメニュー表 | メイン | 白山グルメ Vol.15 たつみ寿司 »

ルクセンブルクワインと加賀のスイーツとのマリアージュ

 ルクセンブルク大使間による「ルクセンブルクワインと石川のスイーツの優雅な出会い」のプレス発表に伺った。毎年、ルクセンブルクを紹介するイベントを丸の内カフェで開催されているが、今年は、同国のカーゴ、カーゴルクスが、日本で唯一小松空港に定期便を飛ばしているということから、石川県とのコラボ、で、金沢の和菓子とワインのマリアージュの提案。

 金沢のANAクラウンプラザの支配人が、自ら選んだ金沢の和菓子とルクセンブルクワインとのマリアージュをご案内してくれた。先週末、ルクセンブルクの皇太子様の結婚式が行われたばかりで、正面に結婚式の様子を映し出し、クレマン(ルクセンブルクのスパークリングワイン)で乾杯。素敵なカップルだわ〜。

 しかし、悲しいかな、心と目は食欲に向かう。金沢の和菓子とルクセンブルク特有の品種であるオーセロワに始まるワインとの出会い。すばらしい! 

 実は、12月5日から17日まで銀座三越で開催される「スモール・ハピネス」フェアでルクセンブルクも出店。裏銀座で話題のぶーみんVUNUMが地下3階のイートインコーナーに出店します。よろしく!また案内します。
 
 開田支配人ご提案の和菓子とルクセンブルクワインのマリアージュは→つづき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/693

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月25日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マックのメニュー表」です。

次の投稿は「白山グルメ Vol.15 たつみ寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。