« 夢はもたなくてもいい!      ゼットン稲本社長 | メイン | 悲観は感情、楽観は意思!      ワンオータス西嶋社長 »

全国みな同じ風景 

久しぶりの福岡。福岡は元気があって、食べ物がおいしいと期待はしてくる、たしかに楽しく美味しいが、何かが足りん。R博多駅は、えらくきれいになって阪急が入って、上層のほうはレストラン街、全国区ブランドだ、こうも画一化していくのかと感心する。名古屋駅、大阪駅、博多駅、皆同じだ。地元民にとっては、東京ブランドがやってきたというノリなんだろうけど、それでいいのかな。デベロッパーにはもうちょっと工夫が必要じゃなかろうか。

 土産物売り場も、こうやって県名を書かなわからんということよね。どれも買う気も見る気もしない。同じアプリケーションで作ったデザインに、画一的なソフト。これを動かす人もある種のマニュアルで動く。今やマンゴーが北海道でもできる時代。ここにしかないものをつくって売っていくというのはほんと難しい。もう一度原点にもどってみたらどうなのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/699

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月25日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢はもたなくてもいい!      ゼットン稲本社長」です。

次の投稿は「悲観は感情、楽観は意思!      ワンオータス西嶋社長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。