« 全国みな同じ風景  | メイン | アジアにはチャンスがいっぱい!  バンディエラ吉田社長 »

悲観は感情、楽観は意思!      ワンオータス西嶋社長

 大学では、3年生も就活に入り、ゼミも休止状態となる。就活はやるもの、就職はするものと、決まりきったように、皆スーツを着て、説明会へと向かっているけど、それでいいのかなあ。まっ、人生なんとなくで終わる人もいるけど、強い意志をもって進む人もいる。

 今期は、強い意志を持った外食企業の経営者を講義に来てもらっているが、本日いらしたワンオータスの西嶋社長は、だんトツ、ユニーク。


<<この写真は、学生に、意思があれば、指も伸びるという話をされているところ>>

学生時代から紆余曲折があったそうですが、頑張っている人に対しては、必ず助けがある。強い意志を持って進めば、道は開けるという話。上がったり、転落したり、めちゃくちゃおもしろい。でも、きっと西嶋社長は何かを成し遂げる人と思います。

 飲食ビジネスの経営者の話を聞いていますが、一生懸命やることと、人と人とのつながりを大事にすること、これに尽きると思います。
それから、期せずして、皆声をそろえたのが、英語の勉強はせなあかん、ということです。まあ、今回のテーマが、グローバル市場と起業ですから、まさに、落ちるところに落ちました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全国みな同じ風景 」です。

次の投稿は「アジアにはチャンスがいっぱい!  バンディエラ吉田社長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。