« グローバルに同じ価格 | メイン | ローソンのスマートキッチンをとってみた »

メーカーの逆襲

 連休の最後は大雪になったけど、久しぶりに名古屋、京都、大阪と回ってきた。うめだの阪急は新しくなって初めて。地下2階は、マーケットっぽい感じがでていていい感じやな。そんでも、地下2階へ降りるのは、ちょっとめんどうだな、でも、グルメには楽しい売り場だ。

 日焼けしそうなくらいのまぶしいスイーツ売り場で、ふたつの大行列。グリコのポッキーと亀田のハッピーターン。いつも食べている身近なお菓子をデパ地下向けにバージョンアップしたものだ。

 1時間並んでグリコのポッキー、バトンドールをゲット。名の通り「黄金のバトン」というほどではないが、パッケージも高級感あり、バターの風味もしていて、1箱20本入りで480円、値ごろ感あり、なかなかおいしい。皆、長時間並んだからにはと、大量買いで、1万円近くは皆、ざらに買っているぞ。

 最近は、テレビ番組なんかでメーカーの隠れたワザが表舞台に出てきて、多くの視聴者は結構尊敬の念を持ってみているんじゃないか。お菓子屋さんにはない、メーカーの知恵やノウハウ、もっともっと見せてほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/709

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月14日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グローバルに同じ価格」です。

次の投稿は「ローソンのスマートキッチンをとってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。