« マクドナルド、KFC 伝統ファーストフードが大苦戦 | メイン | 海の産物と山の知恵 »

アイリスオーヤマにびっくり!

 世紀の投資家バフェットがハインツを買収なんてニュースが流れているが、非上場化して事業再編しちゃろということらしい。今の時代、ふつうのこと考えてたらあかんな。

 先日、スーパーマーケットトレードショーへ行ったけど、いつも同じ食品業界、目新しいものは皆無。
そのなかにあって、アイリスオーヤマ!なんで、ホームセンターやのに、なんで?と思ったら、自社開発のLEDを店舗用に、また鍋などの白物家電をアピールしている。

 ウエッジに記事が掲載されいていたが、もはやアイリスオーヤマは、小売業ではなく、メーカー、そして卸し業やっていうわけ。すごいっ。電機メーカーから技術者もいっぱいスカウトして、すっごいスピードで開発させているという。

 めっちゃおもしろい。しかし、この会場に来た食品業界、どれだけ気が付いてるんかな、特にメーカーは危機感もってるんかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/714

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月18日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクドナルド、KFC 伝統ファーストフードが大苦戦」です。

次の投稿は「海の産物と山の知恵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。