« 数ある資格、これも食育 | メイン | オーガニックなモノ »

味噌づくり成功!

3月に仕込んだ味噌、知人の農家で預かってもらっていたのを取りに行ってきた。東京の暑い夏は、とても越せないし、我が家には、置き場所もないから、福島で夏を過ごして、おいしくできあがった味噌とごたいめーん!

東和でつくった大豆でつくる味噌、素朴でおいしい。笹の葉は、腐敗対策と先人の知恵。
ここに来ると、なんでもあるし、なんでも自分でつくって食べる。あくせくしなくていい余裕がある。改めて、東京に住む意味を考えてしまう。しかし、てづくり味噌は、うまい!ご希望の方、お送りしますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eatalk.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月12日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「数ある資格、これも食育」です。

次の投稿は「オーガニックなモノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。